たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

瀬戸の大地。

f:id:natsu05110919:20190317223215j:plain

こちら。

 

「私も旦那も芋呑まないから。」

 

ってくれました。

 

神だ。

 

ほんと嬉しい。

 

有難う!

 

 

 

貰った日は町内の吞み会があったので次の日に。

 

この町内の吞み会、私体育委員してるんだけど年度末の恒例の打ち上げ的な吞み会。

周りにはその年の良かった点、悪かった点、次年度へ向けて協議する、『反省会』と称しているけど実際はただの吞み会。

こんな事言えないね~ 汗

だが体育委員、貴重な休みの日にみんなで手分けして行事の準備、当日のお世話、直会の手配などしています。間の日には企画の詳細をみんなで集まって協議する。

中々に手と時間をとられる。しかもボランティア。

実際大変なんだな~ 汗

ほんと大変。雨降って中止にならんかな、って思う。

それ位大変。早く引退して魚釣りにいきたいもんだ。

 

・・・

 

・・・

 

これ位いいだろう。
めいっぱい呑もう。

 

て訳で完全に楽しむスタイルで。

 

その日仕事が押してたので少し遅れて会場入り。

 

・・・ 聞こえる。

 

「がははははははは。」

 

「やだー(女子の声)」

 

「がはははははははははははははははははー」

 

・・・ 楽しそう。

 

戸をあけるといましたよ。

 

まだ30分しか経ってないはずなのに出来上がった人達が。

 

顔真っ赤っかだし。

 

そしてコンパニオンが・・・

 

何だと!

 

4人!!(のうち1人はリーダー的な感じのちょっと年とったお方。)

 

あ、可愛い。

 

俺緊張しちゃうわ。嬉しいけど 笑

 

 

んで来てすぐ一気。

 

しかも何だかわからん、色々な呑み物がシャッフルされているであろう謎の呑み物。

ビールベースだけど何故か惣菜が入れてある透明な蓋の方につがれている。

 

こぼさんように一気。

 

まずかったが俺にとってはかるいものさ。

 

さあさあ女子カモン。

 

ぐびぐびぐび・・・

 

途中で芋焼酎を一気。

 

もう一杯一気。

 

ふっ。

 

まだまだいけるぜ。

 

さあさあさあさあ女子カモン。

 

今夜は大体2人に1人ついてくれる感じ。

体育委員の出席率は悪い。みんなくればいいのに。まぁいいけど。色々な意味で 笑

 

 

そしてまあまあ酔っぱらったところで恒例の野球拳に。

 

「ナツいけ。」

 

と新体育部長からの指令。

 

俺やった事ないんだけどなー と思っていると、

 

リーダー的女子「誰がいいん? 指名していいよ」

 

「よし分かった! ミカちゃんで!!」

 

一同「や~きゅう~ す~るなら~」

 

そしてパンツ一丁になった私とあと1枚で下着が見れるであろうミカちゃん。

 

負ける訳にはいかん。

 

みたい。ミカちゃんのミカちゃんを!

 

一同「や~きゅう~ す~るなら~」

 

一同「ヨヨイノヨイ!」

 

一同「わー!」(抱擁。皆で抱擁。)

 

俺勝った。勝ったヨー!

 

とそこへリーダー的女子からストップの声が。

 

まぁそうだね。

 

仕方ないね。

 

楽しかったしいいか。見たかったけど。

 

見たかった・・・

 

残念。

 

でもその後は隣でお酒をついでくれたりくっつきながらお話出来たから良かったかな。

おっぱいも触れたし 笑

 

 

そして2回戦。

 

T先輩だ!

 

このお方は慣れていらっしゃる。

 

やる気マンマン。

 

奇妙な動きからスタートした。

 

そして負ける。

 

又負ける・・・ が!

 

この人何枚着てんの?

 

上は5枚位? 下は2枚もはいてた!

 

この人本気だ。

 

でも尊敬は出来ない。そんな空気と奇妙な動きだ。

 

でも見たい。女子の裸は見たい!

きっと見れる! だってT先輩沢山着てんだもん 笑

それは皆も一緒であった。

 

だが又負ける。

又負ける。

 

・・・ この人じゃんけん弱いな。

恐ろしく弱い。

3回位しか勝ってないんじゃないかな?

 

そして先輩パンツ一丁。

 

女子はまだまだ余裕のいでたち。

 

一同「や~きゅう~ す~るなら~」

 

一同「ヨヨイノヨイ!」

 

・・・ 先輩負ける。散る。

 

そして先輩は全裸にされるのであった。

 

何とかっこ悪い事か。沢山着てきたのに。

 

負ける。

 

その後30分位全裸であった。でも気分は良さそうだった。

 

3回戦。

 

現体育部長の野球拳。

 

・・・ 散る。部長も散る。

 

相手は慣れた感じの人でサービスしちゃうぞ。的なお方。

 

女子「私グー出しますから!」

 

一同「オォー」

 

しかし部長チョキ出して負けるっていう結末。

 

何で? 勝てた試合だったのに・・・

 

そして全裸にされるのであった・・・ みんながっかり。

 

何故チョキなんだ。

 

12時位でお開き。なんだかんだで楽しかったな。

 

 

 

瀬戸の大地。

こっから本題。

 

朝起きた時には吞み会の最後の方と家に帰ってからの記憶がない。

ヤバイ・・・ こういう時自己嫌悪に陥ってしまう。

失礼な事言ってなかったかな。気になってしまう。

だが二日酔いはないな。

あんだけ呑んだのに。

ここへきて益々強くなったかもせん。

 

 

瀬戸の大地は夜、ご飯が終わってから頂きました。

 

まず匂い。

 

お、しっかり匂いがある。

芋特有の匂いだけど少し強めですな。

 

まずはもくで。

 

これは、きつい。

でも美味しい。芋っぽい芋。

しっかりとした味わい。美味しい。

 

次はロックで頂いてみる。

 

・・・

 

・・・ 丁度良い。

 

いつも黒霧島はロックで呑んでるけど瀬戸の大地もロックが呑みやすいかな。

 

何故ロックかというと、もくではちょっと私にはきついし、水や湯で割ると味がうすくなる。しっかり味わいたいからロックにしてます。

 

美味しいな~

 

親父にもわけてあげよう。親父も好きだけん。

 

瀬戸の大地は愛媛のお酒。

 

ご賞味あれ。