たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

印刷部に異動。その②

異動になった経緯。

前回はサックでの思い出話とかしました。

色々な思い出がよみがえります 笑

 

さて、うちの会社、部署異動するのはまれで、入社して製版、サックと経験してきた私が何故印刷部へ異動になったかというと・・・

 

その前に少しお話を。

 

実はこの頃、うちの会社へ中途で入社してこられた、私より年上で、凄くやり手の方がおられます。といっても入社されて約1年経っていますが・・・

 

この方、Tさんとしましょう。

 

Tさん実は、前職では工場長クラスを育成、教育してこられたり、工場の立ち上げ等、凄い経歴の持ち主。

 

お金も家が2件たつ位持っておられると言っておられた 笑

 

しかも入社して初年度に、詳しくは言えませんが高利益、高売上高の案件を期間内にこなしておられた。・・・凄い。

 

そんなTさんなので、社長、次期社長とも密なお話もしておられたみたい。

 

私も少しずつですがお話する機会もあって、最初は世間話位だったのですが、今ではすっかりプライベートなお話も 笑

 

でも真面目なお話の方が多いです!

 

会社の在り方だったり、考え方だったり、将来的なうちの会社の形であったり。

 

その内にこんなお話も聞きました。

 

Tさん「ナツさんは3年後工場長になるよ」

 

お。

 

そうなのか。

 

といっても全く自信ないし、まだまだ足りない。

知識も経験も。

 

これだけ異動があると、将来的には現場から離れるかな、とかあわい期待感は実はもってたけどそこまでは思っていませんでした。

 

でも素直に嬉しかったです。

 

会社が私の事をそんな風に評価して下さっていた事に。

 

でもプレッシャー。

 

不安ももちろんあります。

 

不安の方が大きいけど。

 

はたして私が工場長になる、って公式に発表された時の皆さんの反応とか、受け入れてもらえるのだろうか、とか。

はっきり言って今の工場長は何かと周りから言われている、そんな光景を目の当たりにしているので私もそういう風に言われないように、務まるのかどうか。

色々思うところはあります。

 

社長の思いは工場長になるのには印刷を知っておかないといけない、そういう思いがあって、私を、「石の上にも三年」、じゃないけど、三年は勉強してこいと。

そういう事で今回の異動があったみたいです。

 

嬉しいけどプレッシャー。

 

色々思うところはあります。

 

はっきりいって私はそんなに強い人間でもないので、出来ればもう1人、何でも相談出来る相棒が欲しい。Tさんもそれはいた方がいいと。

 

迷い中。

 

人生迷い中。

 

仕事も大事だけど、町内の役割も大事。

 

来年は自治員、体育委員の副部長、印刷の勉強もしないといけない。

 

めっちゃやる事あるなぁ 汗

 

仕方ないか。