たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のイライラ君。

※注)この記事は管理人のイライラが詰まってマス。 そういうのが嫌な人は見ないでね。 あとテキストばっかりデス。 彼はやってきた・・・ このお話は私の異動が決まった翌年の1月に彼、ここではA君としましょう。 A君が入社してきました。 そんな彼のお話で…

就職(転職)決定。それからの人付き合いとは?

初めての就職、又は転職が決まった。 喜ばしい事です。 だけど周りは知らない人、分からない作業だらけ。 当たり前だけど不安になりますよね。 やる気はあるけど不安。 当然です。 だけど就職、転職したら誰でも最初は通る道。 ここではそれに対する考え方、…

製造業。はこんなお仕事。

さて、街の電気屋さんを退職しようと考えそれが決心にかわるまではそんなに時間はかかりませんでした。 この時は結婚していて子供も産まれたばかりだったのでそんなに簡単には退職出来ません。幸いにも営業職だったという事もあり、間をぬって職安を除いてみ…

街の電気屋さん。はこんなお仕事。

今回は『街の電気屋さん』のお話。 この職へ着いたのは29歳だったかな? 前職をとある理由から辞める事を決意し、就職先を探している時でした。 これから先は手に職つけた方がいいかな。 少子高齢化が進む中で将来的に、他の人達と同じではいかん。 自分にし…

青果売場。はこんなお仕事。

.さて、タイトルの通り青果売場のご紹介。 お店によってやり方や考え方が違いますからご承知を。 だけど私がやってみた事や感じた事はお伝えしていきますよ! 青果売場 私が26歳の頃だったかな? 転職して3年間勤めました。(転職というか異動というか・・・…

ざっくり職務経歴。

タイトル通り。 ごくごく平凡な人生を歩んでおると思われます 笑 ざっくり経歴 昭和56年4月生まれ。♂ 幼稚園を卒業する時に父親が中古のファミコンを買ってくれた。 当時は物凄く嬉しかった! そんなにお金持ちではなかったであろう幼少期、父親は朝早く仕事…

はじめに。

はじめまして。 管理人のナツです。 実はこのブログをたちあげた時点で何をメインにするか決まってません。 雑記ブログにしようかな、って思ってマス。 雑記と言っても色々ありすぎてそれこそメインが定まらない・・・ 今の時点では大まかに、 ① 思う事を書…