たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ペンギンパーティー。遊び方とか。

ペンギンパーティー。 2人~6人用。対象年齢6歳以上。 ペンギンたちのパーティは、ピラミッドを作って遊びます。 自分のペンギンをできるだけたくさん、上手に乗せていきましょう。乗れなかったペンギンはシャチのいる海に落ちてしまうので、気をつけてくだ…

おばけキャッチ2(Geistesbliz2.0)。遊び方とか。

おばけキャッチ2。 反射神経、判断力を競うゲームです。 これも面白い。 というかここで紹介させて頂いたゲームは全て面白いです。 私は家族で、主に子供達(小学3年生と5歳の子)と一緒にやりますが大差で負けます 涙 子供達の方が上手なのか、老いによる…

NINE TILES(ナインタイル)。遊び方とか。

NINE TILES(ナインタイル) こちら。 ゲームの説明を端的に言うと、 「判断力と瞬発力を競うゲーム。」 とでも言いましょうか。 プレイ人数は2~4人です。 左側は山札になります。 プレイヤーは配られた9枚の手札を山札にかかれたイラストの配置通りに素早…

DOBBLE(ドブル)。遊び方とか。

ドブル。 これも面白い。 何とこれ1つで5種類ものゲームを楽しめるのです。 その中から1つを紹介。 単純明快でとっつきやすい。面白い。ハマる。言う事なし。 熱くなれるゲームです! 人数は2人から8人。 説明書の一部に、 「賑やかな雰囲気の反射神経を使く…

ロケットストーブの作り方。

こちら! ロケットストーブ(自作)です。 写真は仕上げ(パテ、蓋の取り付け)がまだですが試しで燃やしてみたらいい炎を出していたのでこれにしました 笑 少しの木でこれだけの炎を出せるその仕組みはその形にあります。 ざっくりいうとL(エル)字型の構…

おすすめなカードケース。

昨今、日本もようやくキャッシュレス時代に加速化がかかり、paypayを始め、便利なアプリ、お得なサービス、対応する店舗が増えてきたのに、よりとっつきやすくなっているんではないかと思ってます。 paypayは筆者も導入しました。 私、コンビニによく行くん…