たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーター。

こちら。 ショルダータイプの小物入れ。 私、普段あまり物を持ち歩かない人です。 普段持ち歩いてるのは、 財布。 車の鍵。 家の鍵。 免許書。ポイントカード類。 スマホ。 これだけ! 車の鍵は右のポケットに、家の鍵は車の中に置いておく。 免許書、カード…

神泡。

こちら! 3月19日から数量限定発売の神の様な泡が自分で作れてしまうサーバーが発売。 神の様な泡・・・ それはキメ細かい泡の事を言うのだと思います。 ビールが好きな人は泡の大事さがわかるはず! 泡がキメ細かい事で泡自体においしさが生まれますし、そ…

凧あげ。

長女(7歳)の自作。 父親ながら、すごいと思った。 長女は学校でもう少しちゃんとしたのを作ってたみたい。 風呂敷みたいなビニールに竹ヒゴを張り付けたの。 私も小学校の時作ったな。 長女が学校で作った凧で遊んでいると弟が、 「コウ(弟。長男。3歳)…

瀬戸の大地。

こちら。 「私も旦那も芋呑まないから。」 ってくれました。 神だ。 ほんと嬉しい。 有難う! 貰った日は町内の吞み会があったので次の日に。 この町内の吞み会、私体育委員してるんだけど年度末の恒例の打ち上げ的な吞み会。 周りにはその年の良かった点、…

「忙」しい。

「忙しい。」 って良く使います。 私はなるべく使わないようにしていますが・・・ というのもあれです。 前に誰から聞いたか忘れてしまいましたが・・・ 「忙」って字。 この字のなりたちです。 左のりっしんべん。 これは「心」って意味です。 それから右の…

長男、おせになる。

私、二児のお父さんです。 長女のお姉ちゃんが今年8歳で小学2年生に、長男の弟が今年4歳。 昨日、家族が寝たであろう11時位に大好きな黒霧島をロックで呑みながらテレビを見ていると寝床から長男がテクテク起きてきた。 私「どうしたの? 眠れんの??」 長…

レシピ。遊び方。

ボードゲーム、カードゲーム、あるいはその他のゲーム。 これらは中々奥が深い。 ゲームクリエイターと呼ばれる人達が自分の思い描いていたゲームを形にして市場に売り出していく。それらをを我々が購入し家族、あるいは友人とプレイし、楽しむ。 私も実際に…