たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

おすすめなカードケース。

昨今、日本もようやくキャッシュレス時代に加速化がかかり、paypayを始め、便利なアプリ、お得なサービス、対応する店舗が増えてきたのに、よりとっつきやすくなっているんではないかと思ってます。

 

 

 

paypayは筆者も導入しました。

私、コンビニによく行くんですけど、私の住んでいる地域にはローソン、ファミマ、セブンさんが立地している地方です。

特に会社までの家からの距離は2㎞。その間にこの3件が通り道というコンビニ運に恵まれた道中デス。

paypayについては説明不要かもしれまんせんが、クレジットカードと連携する事で使用可能、その特典が受けられます。その他、私もその利用手段として使っているのが、セブンさんで直接現金を入金する事で出来る、プリペイドカード的な使い方です。

私、給料は全部嫁さんにお任せしてるんでクレジットカードは持っていない事になっております・・・ 2つ持ってるけど内緒デス 笑

 

 

 

んで、こうなるとお財布なしでお買物出来るんですよね。

私、ポケットが財布や携帯でパンパンになるのが嫌なんで荷物は最小限に留めてます。paypayはほんと嬉しい。便利。最強(そんなに高額入金できんけど・・・)

 

paypayでお支払いしてもポイントカードにポイントは入るんでカードは持ち歩きたい。しかし財布は持って歩きたくない。

 

・・・ カードケースだ。

 

かっこいいカードケースが欲しい。

 

って事で探しました。

 

ネットで。

 

色々種類あるんですよね。

最初、皮革製品・・・ と思って調べていましたが、調べる内に色々分かってきました。財布もキーケースも革製品。愛着はあるんです。沢山入るものもありました。

 その中でもこれがいい! ってのを探しました。

 

 

 

それがこちら。

かっこいい。

デザイン良し。カラーは選べる7種類。

素材はアルミボディ。高級感を演出します。

 

リンクを辿ると分かりますが、「スキミング」という言葉があるのが分かります。

 

スキミング」。聞いた事もある方が多いかもしれません。

 

クレジットカードの情報を不正に入手して、偽造クレジットカードを作成、不正利用される犯罪の事です。

使用されると使った覚えがないのにお金が引き落とされてしまう、恐ろしい犯罪です。

 

どうやって不正入手されるかというと、専用の装置を使って、カードに付帯している磁気ストライプに書き込まれている情報を読み取って偽造カードを作成されてしまう

のです。

 

ただ、ICチップ型のクレジットカードには、その情報がチップに内蔵されているのでスキミングはされにくい、との事。

 

このZepirionに関していえば、カードから発せられる磁気を遮断させる工夫がしてあるとの事です。スキミングからの犯罪から守ってくれます。

 

 

 

f:id:natsu05110919:20200322230553j:plain

 

各角度から見た画像です。

カードは5枚入れてある状態です。

財布に入れていたので少し曲がってしまっているのもありますが・・・

Zepirionのカードケースに入れておけばそうした煩わしさからも解放されます。

ケースのおしりの部分に黒いでっぱりがありますがこれをスライドさせると階段状にカードがせり出してくる仕組みになってます。

 

 

 

f:id:natsu05110919:20200322230925j:plain

 

こちら。

左側が5枚出した状態。

一番手前のカードを取り出す時は問題ないですが、2枚目以降は手前のカードをケース内にひっこめていく事で取り出す仕様です。

 

 

 

3ヵ月位使ってみましたが、これがかなり使い心地がいい。

使うお店は専らコンビニばかりですが、paypayと併せてこのカードケースだけ持ち歩いてお会計がすみます。

 

制服に胸ポケットがついてるのでそこに入れて手ぶらでお買物。

 

おそらくキャッシュレス化はどんどん進んでいくんじゃないかと思っております。

 

 

 

カードケース、ふとした煩わしさから解放させてくれます。