たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

神泡。

f:id:natsu05110919:20190320232042j:plain

こちら!

 

3月19日から数量限定発売の神の様な泡が自分で作れてしまうサーバーが発売。

 

神の様な泡・・・

 

それはキメ細かい泡の事を言うのだと思います。

 

ビールが好きな人は泡の大事さがわかるはず!

 

泡がキメ細かい事で泡自体においしさが生まれますし、その後に呑むビールは又一段とおいしさが増します。それ位泡は大事なのです。

 

そんな「神泡」が自分で作れてしまうサーバが数量限定で発売。

 

プレモルサントリーさんから発売。

 

 

 

早速発売日の3月19日にスーパーへ。

 

でもこの日は仕事が終わるのが遅く、9時に退社。

 

24時間営業のスーパーへ。

 

 

歩き回るけどない・・・

 

確か6缶パック、24缶パックに付属してたと思うんだけど・・・

 

人気過ぎて完売したんかな?

 

帰りにコンビニに寄ってみるもない。

 

ないんか・・・

 

欲しかったけどしょうがない。帰るか。

欲しいけど。又明日にでもお店まわってみるかな。

 

 

次の日。

会社にて。

 

 

ボドゲ大好きな仲のいい同僚が、

 

「あ、俺持ってますよ。コンビニで買い物したら引換券が出て、プレモル(500ml)2本と神泡サーバ。手動式ですけど。」

 

何だと。

手動式? 私が知ってるのは電動式。手動式もあるんかな??

 

「良かったらあげますよ。俺呑まないですし。」

 

・・・

 

・・・

 

神だ・・・

 

いや、神泡だ・・・ いや、神だ。

 

すぐさま車からとってきたのかな?

ビールと神泡サーバを会社内で頂きました 笑

 

帰ってからが楽しみだ。

 

今度何かお礼をせんといかん。

 

 

8時頃帰宅。

 

まずは大好きな黒霧島で晩酌。

 

頂いたビールはすぐ冷蔵庫へ。

 

ご飯が終わったら風呂へ。

 

そしてプレモル。普通にうまい。

 

普通にうまいが今夜は神泡もある。

手動式はコンビニ限定らしい。知らんかった。洗浄は必要だけど電動式と比べると電池はいらない。お手軽神泡サーバ。

 

こちら。

f:id:natsu05110919:20190320235618j:plain

ウム。

 

殺虫剤のさきっぽみたいな感もある・・・

 

だが右側にあるレバーをこねこねする事で「神泡」が作れる。・・・ らしい。

 

グラスとプレモルを用意。

f:id:natsu05110919:20190321000120j:plain

(グラスは麒麟だけど許してね。)

 

早速缶に装着!

f:id:natsu05110919:20190321000016j:plain

益々・・・

 

いや、何でもない。

説明書もある。

まずは6分目までグラスを傾けつつビールを入れます。

f:id:natsu05110919:20190321000418j:plain

いい感じ。

 

次にグラスをおいたまま、サーバを装備したプレモルをゆっくりかたむけつつグラスにつぎます。ビールが流れ始めたらレバーをシュコシュコ。

f:id:natsu05110919:20190321000618j:plain

いい感じ!

f:id:natsu05110919:20190321000706j:plain

超こまかい!

 

これが自分で作れるとは。

 

泡だけ呑んでみるとやはり感触が違う。

細かいのは当然、コクがあるというか、うまみがある。

続いてビール。

泡を少し残しながらのビール。

 

・・・ うまし。

 

こりゃビールがすすみますな。

 

これから暑くなるし。益々すすみますな。

 

ネットではすでに売り切れのところもあるみたい。

 

 

 

ビール好きな方、お早目に!!