たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

ポーター。

f:id:natsu05110919:20190321152102j:plain

こちら。

 

ショルダータイプの小物入れ。

 

 

私、普段あまり物を持ち歩かない人です。

 

普段持ち歩いてるのは、

 

財布。

 

車の鍵。

 

家の鍵。

 

免許書。ポイントカード類。

 

スマホ

 

これだけ!

 

車の鍵は右のポケットに、家の鍵は車の中に置いておく。

免許書、カード類は財布の中、その財布はお尻のポケットに。

スマホは左のお尻のポケットに。

 

しかしこれだと車に入ったり出たりする時にいちいち財布、スマホをポケットから出し入れせんといけん。

しかも財布に入れたポイントカード類はお尻のポケットに入れた時に財布が少し変形するもんだからカード類も一緒に変形してしまう。

 

それはヤダ。

 

なので最近はカード類、必要な分だけは財布に入れて、あとはカード入れに入れております。

 

 

私、歩く時はなるべく両手はフリーにしたい派。

 

冬なんかは上着にポケットがついてる事が多いからそこに収納出来るんだけど、夏場など薄着になる季節はポケットの数が足りない。

 

何かいいものがないかとネットやら何やらで探してました。

 

 

 

吉田カバン。ポーター。

冒頭の写真。

こちら「サコッシュ」と呼ばれる少し小さめのショルダータイプのカバンになります。

 

このサコッシュ、元は自転車のロードレースの時、水分などの補給をする際に活躍していたカバンです。

それがいつの間にかカジュアルに変身して今はけっこうな数と種類がある。

 

私にぴったりだ・・・

 

まず両手フリー。

 

これ大事。

 

あと、小さめのサコッシュ、私元々持ち歩く数が少ないから大きさ的にもじゅうぶん。

 

あとはデザインだ。

 

あと機能性。

 

まぁ、どれと比べても機能性はさほど差はないかな。見た感じだけど。

 

色々探しました。ネットで。

お店に行ったりもしました。ほんと色々ある。びっくり。

 

それで辿り着いたのがこれ。

 

吉田カバンさんから出てるサコッシュ

ポーター。ほぼ一目ぼれ。

ポーター見つけてからも他のサコッシュを見たりしてたけどやっぱりポーター。

ってなる。うんうん、これにしよう。決めた!

 

以下、紹介です。

 

 

 

ポーター。使い心地とか。

f:id:natsu05110919:20190321152102j:plain

冒頭でも貼り付けてた外観。こっちが正面です。

右上にはポーターのロゴが。

このワンポイントもお洒落。

 

f:id:natsu05110919:20190321155925j:plain

裏側。

ファスナーがついてて薄いものなら入れれます。

 

f:id:natsu05110919:20190321160104j:plain

中開いてみたところ。

まず3つのボタンであけしめするタイプなので入れたり出したりがやりやすい。

開閉がほんと楽です。めんどくさがりな私にぴったり。

中には3つの小さめのポケットが仕切ってあります。

スマホやキーケース、カード類がきっと入る! と思って購入しました 笑

 

f:id:natsu05110919:20190321160355j:plain

収納したところ。

小さめのポケットにはiphone6、モバイルバッテリーを入れてます。

もちろんカード類も入る大きさです。

それから財布もかるく入ります。

 

f:id:natsu05110919:20190321160551j:plain

入ってたのを出してみたところ。

これ位なら余裕で入ります。

 

でもあんまりパンパンになるのは個人的に嫌なので私はこれ位。

元々あまり持ち歩かないから。

 

ほんと使いやすい。

デザイン的にも私好み。

 

これからあたたかくなってくる季節。

 

サコッシュが活躍してくれます ♪