たまには息抜き。

ナツの休憩所。

実際に今までしてきたお仕事や体験談、その他色々書き連ねていきます。

恋愛観。小学生編。

f:id:natsu05110919:20190607234406j:plain

 

恋愛観。

恋。っていいですよね。

いくつになってもいいものです。

 

好きな人が出来てもっとお話ししたいけど中々出来ない。もどかしい。

楽に女の子とお話し出来たならどんなに気持ちが晴れるか。

普通に女の子とお話し出来る人が羨ましい。とか思ってた時期もありました。

 

これは小学5年生の時の私の恋愛事情。

 

 

 

管理人。小学5年生。転校生。

家の事情で転校する事に。

その頃の私のスペック(全て自己分析デス。)

 

見た目・・・ まあ、中の下?

身長・・・ 前から5番目位。

足・・・ 普通。遅くはない。

運動能力・・・ そこそこ出来る。縄跳び、ドッヂボールは得意な方でした。

性格・・・ あまり自分からは話しかけない大人しい方? 話しかけられたり誘われたりする方が多かったです。口ベタ。

 

てな感じ。

 

不安を感じながら転校先の小学校へ。

 

ドキドキしながらの学校生活でしたがすぐに馴染めました。

 

というのも転校先の小学校では男子はほぼ全員スポーツ刈り。対して私はぼっちゃん刈り。刈上げです。まあまあの長髪でした。

 

・・・ これがうけた・・・

 

まず女子うけが良かった・・・

 

あんまりしゃべるの得意じゃないけど女子とお話しする機会は多くなりました。

男子も優しい子ばっかりで休み時間にはサッカーやドッヂに誘ってもらったり友達の誕生日会に誘ってもらったり。

 

とにかくすぐにみんなと仲良くなりました。

 

偶然かもしれないけどその頃から髪をのばす男子が増えていったような気も。

 

バレンタインには女子から手作りのチョコをもらったり私の誕生日会を開いてくれたり。誕生日会は私の家にクラスのほとんどの子が来てくれてお祝いしてくれました。男子も女子も。その時は親がご馳走やお菓子を用意してくれて本当に嬉しかったのを覚えています。ほんと感謝。

 

そんな中で私の事を好きだと言ってくれた女子もいました。

クラスでも可愛いと評判の子でした。

 

私は他に好きな子が出来て(結局実らなかったですけど)はぐらかしていました。

 

けれどもお互い好き合っていても当時はそれだけで満足。というかその先何をしていいかも知らなかった・・・ ピュアですね 笑

その内に色々分かったきたけれども 笑

 

転校してきて2学期だったか3学期には学級委員長にもなりました。

投票制だったし素直に嬉しかったです。

 

6年生の時も学級委員長になりました。

 

当時は楽しかった。

転校して友達と離れるのは寂しかったけど得るものも沢山ありました。

 

小学生の恋愛は、当時は女子の方が詳しかったですね。色々。

今もかな?

 

休みの日にも何人かで一緒に遊んだりもして、充実してたのを覚えています。

懐かしくもあり酸っぱい感じもあります。

 

 

自分の子供にも色々体験してもらいたいと思います。